人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第一回檜枝岐サラマンダートレイル50k 2017/6/24

第一回檜枝岐サラマンダートレイル50k 2017/6/24_f0225414_19072246.jpg

サラマンダートレイル走ってきました!




冬にしか行った事のない檜枝岐村でトレイルランレースが開催されると知って即エントリー。
また、メインスポンサーがALTRA(株ロータス)という事にも引かれた。

大会前日仲間3人で檜枝岐へ出発。奥只見シルバーライン入口まで来てまさかの通行止めw(HPで調べたら開通してますって書いてあったのに~)
引き返して252号只見線から行く事に。コースブリーフィングもギリギリ間に合った。コース説明で残念なお知らせで、「稜線上に沢山の積雪と大会当日の天候が雨模様でガスによるホワイトアウトの危険を伴う為コース変更と距離を50kから35kに短縮します。」少し物足りない気もするが安全第一なので仕方ない。


大会当日。エントリーは50人弱?でゆる〜く6:00スタート!変更後のコースは元々のコースの稜線手間で引き返して3ルートをピストン。必ず通るスタート地点がエイドになっています。
ロードも繋ぎで少し走ります。肝心のトレイルは、「最高」です!(笑)ハイカーがあまり入らないのか、スペシャルに「フウフカ!」いや。「フッカ!フカッ!!」のトレイルです!(笑)登りのキツかった事も帳消しにしてくれる程の極上のダウンヒルでしたね(笑)それと、小鳥のさえずり、ヒグラシの鳴き声が心地いいBGMでした。今回のレースは一緒に参加したチーメンと終始、楽しく走れた。
第一回檜枝岐サラマンダートレイル50k 2017/6/24_f0225414_19295054.jpg
第一回檜枝岐サラマンダートレイル50k 2017/6/24_f0225414_19103607.jpg
第一回檜枝岐サラマンダートレイル50k 2017/6/24_f0225414_19495551.jpg
第一回檜枝岐サラマンダートレイル50k 2017/6/24_f0225414_19490179.jpg
第一回檜枝岐サラマンダートレイル50k 2017/6/24_f0225414_19492917.jpg

第一回檜枝岐サラマンダートレイル50k 2017/6/24_f0225414_19503536.jpg
5時間2分57秒 11位でフィニッシュ!
第一回檜枝岐サラマンダートレイル50k 2017/6/24_f0225414_19523506.jpg
フィニッシュ後は「そば」がめちゃウマすぎて三杯頂きました!

レース後は、ゆっくりと温泉入って、お土産買ったりしました。それと名物の「サラマンダージェラート」も食べた!アイスにも燻製が練り込んであってsmokyで見た目以上に美味かった。
第一回檜枝岐サラマンダートレイル50k 2017/6/24_f0225414_19511285.jpg
第一回檜枝岐サラマンダートレイル50k 2017/6/24_f0225414_19515022.jpg
また遊びにきますね!!檜枝岐!!

by hannbe310 | 2017-07-23 19:20 | トレラン