人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TDT100mile 2015,10,31

TDT100mile !!!
TDT100mile  2015,10,31_f0225414_0131087.jpg




TDT100mile…。160kmを制限時間24時間以内で走る「レースではない」ペース走トレーニングでDMJの井原さんが始めたイベントだ。
ルートは、多摩川沿いを走り→青梅高水トレイルレース往路コースを走り→常福院でピストンで後は迷わずに(笑)戻ってきてFINISH!

前回のTDT2015SSにも参加できたが残念ながら60km地点のコンビニエイドでDNFだった。。。
今回は、必ず!サブ24を達成してフィニッシャーバックルを持って帰ると決めていた!秘策としては、思いきって走らずにとにかく身体を休める事にしたのと、あと「腹筋」を今まで以上に鍛えまくった!(笑)
そして、知り合いのススメで「消化管運動機能改善薬」と言う薬を処方してもらい飲んでみたのだ。本当は薬には頼りたくはなかったが致し方なし。試してみることにしました。。

TDT100のルールは1つ。『ネガティブな発言をしたら即失格!』ただそれだけ。
要は自分が好きで参加してロッテリーで選ばれて走るのでそんな言葉はいらないのだ!仮にもしも「足が痛い」を言い換えるなら「足が熟成した!」と発言すればセーフなのだ(笑)あとは全ての責任は自分次第!アーメン!

円陣組んで、TDT100の誓いを唱えて、いよいよ10/31 11時START!!
TDT100mile  2015,10,31_f0225414_024167.jpg

最初の711エイドで補給。TDTのエイドは主にコンビニやファミレスです。それとTDTをリスペクトする方々からの私設エイド。その私設エイドが今回は多くて有難かった!自分はここで何食べたか忘れました(笑)
TDT100mile  2015,10,31_f0225414_0275158.jpg

38kmワイズロードエイド。ここ最近走ってなかったので足の疲労が出始めてきた。
TDT100mile  2015,10,31_f0225414_0333437.jpg

2015SS完走者のChiekoさんからの「手作りあんぱん」の差入れ!激ウマ!ありがとうございます!
TDT100mile  2015,10,31_f0225414_0351689.jpg

バラけ過ぎず、各々のペースで走る。時には後続を待ったり。
TDT100mile  2015,10,31_f0225414_038325.jpg

3回目のエイド&デポのコンビニに到着。前回はゲロってココでDNFだったのだ。みんなに笑いながら「胃袋は熟成してない⁈」なんて気遣われたりしながら、アツアツおでんをいっぱい食べた!(笑)今回は調子いいぞ!嬉しいね〜!
TDT100mile  2015,10,31_f0225414_0373451.jpg

もうしばらくロードを走って、青梅高水トレイルを走ります。私はここのトレイルは初めて走るのでルートが全くわからい。置いてかれたらロストしてアーメン!間違いないので置いてかれないようにみんなについて行きます。
榎峠ではBoomerungメンバーのクボヒデさんの超豪華私設エイドがありました!
アツアツ豚汁に、蒸したての肉まん&あんまんを振舞ってくれました!せっかくの肉まんは胃が若干おかしくなり始めていて食べれずに豚汁だけ頂きました。
TDT100mile  2015,10,31_f0225414_0403014.jpg

遂に来たよ。80km折返しの青梅高水常福院に到着!!手を合わせて無事にfinishできますように。。。と御参りして復路のSTARTだ。途中で木の枝をストック代わりにしてなんとか山を下りてきてから最初にあるコンビニで少し休憩です。「気持ちわり〜な〜」なんて思ってたら、やっぱりゲロってしまった。時間も真夜中でココでやめても、どうにもこうにも、ならないので少し呼吸を整え、水などを買って福井さんとゆっくり進みます。
そうそう。福井さんとは、往路の高水トレイルに入る辺りから一緒に走ってきたがゲロってる私の姿を見て心配してくれたのか、この先も一緒に走ってくれてくれました。(笑)しかも、道もイマイチうる覚えだったのでなおさら心強い存在でした。(笑)
再び、たまリバーまで戻り残り50km。時間は真夜中だ。相変わらず胃はポンコツで水も飲めない。飲み込まずに口に含んでは吐きだし、の繰り返しで口を潤す程度。
福井さんと一緒に、ULTRA LUNCHスープエイドのある、ワイズロードを目指してキロ7-8でゆるゆる走ります。

122k地点。ワイズロードに到着。残念だけどお仕事でドミンゴさんはいません。胃がまだまだポンコツだ。恐る恐るULTRA LUNCHスープを一口だけ頂いてみる。「さすが!美味い!」以外にも飲めて自分でもビックリ!(笑)

朝日が昇ってきた。朝だ!
TDT100mile  2015,10,31_f0225414_0444933.jpg

面白いもので、今までクソ眠かったのに朝日と共に体が「シャキッ!」としてきて目が覚める。そして!ここにきてポンコツだった「胃」が、まさかの徐々に回復!こんな事は初めてだ!
朝を迎えてからも、多くの方がエイドを出してくれた。MMAエディさん、惜しくもDNFの松井さん、ガス橋では大エイドだ!TDT愛が本当に凄い。
足はすでに超熟成(痛い)していて、疲労はMaxだ。歩いても、走っても、足は痛い。もう、こうなったら走って早くfinishしてしまおうとスピードは出ないけど、とにかく走る!走る!走る!
TDT100mile  2015,10,31_f0225414_0473084.jpg

TDT100mile  2015,10,31_f0225414_048569.jpg

やっと見えた!真っ赤な「サロ門」23時間でゴール!胃袋が絶不調になってから3年ぶりのゴールでマジで感動だ!嬉しくて涙が出た!サイコーの気分だ!!!!!
TDT100mile  2015,10,31_f0225414_0502671.jpg

黒田さん!マッサージありがとうございました。脱水で死んでます。。。。
TDT100mile  2015,10,31_f0225414_0525817.jpg


happy!!!TDT100また走りたい!!!
TDT100mile  2015,10,31_f0225414_0551516.jpg

by hannbe310 | 2015-12-04 00:57 | トレラン