人気ブログランキング | 話題のタグを見る

信越五岳トレイルランニングレース110k 2015,9,22-23

今年も参加できました!!
信越五岳トレイルランニングレース110k 2015,9,22-23_f0225414_02235100.jpg




私の大好きなトレイルレース。信越五岳トレイルランニングレース。
第0関門のクリック合戦をなんとかクリアして今年も参加する事ができた。

レース当日。いつもになくぐっすり寝れて起床。目覚めもすこるぶ良くてなんだか調子が良い朝だ。久しぶりにfinish‼︎できるかもしれん!なんて思って一人でちょっとテンション上がった。(笑)

『3!!、2!!、1!!』選手みんなでカウントダウンしてスタート!!

目標は「完走」だったので順位、タイムは二の次。足と、特に内臓になるべく負担のかからないようにゆっくりと、背伸びしないで走る。。
信越トレイルの山を楽しみながら走っていき1Aを過ぎて2Aに到着。仲間と談笑しながら、焦らず自分のペースで補給を済ませて、また走り出す。
なんだか走っていてとっても楽しくて一人でニヤけ顏。端から見たら髭生を生やしたおっさんがニヤけながら走っていてキモかっただろうな(笑)

それにしてもいつぶりだろうか?こんなに楽しくて走れたのは!!って思う位だ。(笑)

3Aに到着。とっても順調でいつもになく、エイド食をバクバク食べれる!嫁さんには「食べれてるし、順調だよ!俺すごく楽しいよ!ゴールしか見えないんだけど!」なんて言ってしまうくらいだ。(笑)確か、去年はここ、3Aで既に胃が張っていてダメダメだったような。。。

関川沿いもしっかり走れて順調に進んでいたのだが、再びトレイルに入って走っていると、いつもの「アイツ」がやっててしまった。睡魔が襲ってくる。多分この睡魔はエネルギー、水分を身体にうまく吸収されていない証拠で脱水の症状だ。
ゆっくり進んで4Aに到着。かぶり水をしたり多少無理矢理に補給して休憩。嫁さんに「5分たったら起こして」と告げて横になる。。。
でもってリバース。。。最低だ。あんなに楽しくて順調だと思ったのに。。。最低だ。

俺「リバースしてしまった。」
嫁「時間はたっぷりあるからもう少し休んでみなよ」
俺「YES」

数十分後。

嫁「どお?行けそう?」
俺(ムクリと身体を起こす)「んー。行け…」

再びリバース。。。

嫁「だめだね。無理しないでやめたら??」
俺「YES…」(即答w)

その後は休んでも体調が良くならず、水分の補給もまともに出来なかったので、近くの病院で点滴してもらってなんとか回復した。

こんな感じで2015信越五岳もあっさりと終わってしまいました。finishこそ出来なくて、たったの40kmで終わってしまって悔しいが、今回のSFMTのレースは少しだけど、久しぶりに楽しく走れただけでも「◎」としておこうと思います。


無事にfinish出来たDAIGO‼︎メンバー。と、お友達の皆さん完走おめでとうー!
信越五岳トレイルランニングレース110k 2015,9,22-23_f0225414_018150.jpg

START!!
信越五岳トレイルランニングレース110k 2015,9,22-23_f0225414_0183481.jpg

2A到着!わっしょい!!!
信越五岳トレイルランニングレース110k 2015,9,22-23_f0225414_019593.jpg

信越五岳トレイルランニングレース110k 2015,9,22-23_f0225414_0192727.jpg

3Aエイド。
信越五岳トレイルランニングレース110k 2015,9,22-23_f0225414_0195747.jpg

4A タイシンさんと。俺、死亡。。。
信越五岳トレイルランニングレース110k 2015,9,22-23_f0225414_0402061.jpg

翌日、戸隠神社奥社まで行き、神頼み!(笑)
信越五岳トレイルランニングレース110k 2015,9,22-23_f0225414_024762.jpg


また来年。エントリー成功できるかわからないけど、懲りずに参加したいと思います。
by hannbe310 | 2015-11-05 00:42 | トレラン