人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飯豊連峰 2012,7,9

雪解けもだいぶ進んで、気持ちいいトレイルを走れるだろうと思って飯豊連峰に走りに行ってきた!
飯豊連峰 2012,7,9_f0225414_221397.jpg




当初の予定では、ダイグラ尾根から上がって稜線を走り丸森尾根から下る予定だったがゲートのインフォメーションに、「吊り橋が壊れていてダイクラ尾根は通行止め」…。一気にテンションは急降下。

翌朝。なかなか起きれずに7時に走り始めた。この日は山のてっぺんは雲の中に隠れていてあまり天気は良くはなかったがだんだんと気温も上がってきて蒸し暑い。すぐに大汗でビッショリ!!
飯豊連峰 2012,7,9_f0225414_22175868.jpg

稜線に出てもすっきりしなかったが、走るには丁度いい気候かな。
飯豊連峰 2012,7,9_f0225414_2218473.jpg

北股岳
飯豊連峰 2012,7,9_f0225414_2234684.jpg

飯豊連峰 2012,7,9_f0225414_22385077.jpg


鳥帽子岳を下っていると「hannbeさん!こんちはー!」と挨拶されて誰かと思えばカレーさんでした!奥胎内から上がって引き返している途中だった。まさかこんな所で合うとは!(笑)
飯豊連峰 2012,7,9_f0225414_2243497.jpg


天狗岳まで行って時間切れで引き返す事にした。正直、なんだかかなり疲れてしまった…残雪の上に寝っ転がってしばらくレスト。。
飯豊連峰 2012,7,9_f0225414_22483028.jpg


帰りは、梶川尾根から下ったがトレイルはかなり荒れていて一苦労だった!
飯豊連峰 2012,7,9_f0225414_22555178.jpg

飯豊連峰 2012,7,9_f0225414_22562629.jpg

飯豊連峰 2012,7,9_f0225414_2323131.jpg


下山後は川でアイシング!!超気持ちいいーー!!
飯豊連峰 2012,7,9_f0225414_2373651.jpg

アイシングの後は、飯豊山荘で温泉!なかなかいいお湯でした!
飯豊連峰 2012,7,9_f0225414_238533.jpg


33km 10時間の楽しいトレランでした!今度は飯豊本山までいくぞー!
by hannbe310 | 2012-07-23 23:12 | トレラン