人気ブログランキング | 話題のタグを見る

信越五岳トレイルランニングレース 2010,9,19-20 part2

part1からのつづき。。。。

4Aで十分過ぎるほど休んでから再び走り始めた。ここから次の5Aまでがこのレースの中で一番キツイところだと思う。すぐにお出ましする「コスモス畑」まではまだいいが、その後の永遠とつづくかのような登りの林道。。。ここがツライ。。ほとんど走れずに歩いてしまった。しかも!林道に入ってからすぐにもの凄い睡魔に襲われた!!目を閉じるとすぐに眠りに落ちそうなぐらい。。フラフラしながらすすんだ。。登りが終わりそうな頃に後ろから来た選手に「登りは終わりですよ!後は下りです!がんばって!!」と言われてようやく走り出す。ゆっくり走り出すがやっぱり、寝むーーい!!
下りが終わって、ようやく「一人しか渡れない橋」まで来た。その後の「西野発電所」のハンパない激登り!なんとか上り終わって淡々と走って行くと、足にやさしい「ウッドチップ」の笹ヶ峰牧場を走る!。。。くせー!
牧場も終わってキャンプ場もすぎていくと。。。

5A,66.6km 15:48着
信越五岳トレイルランニングレース 2010,9,19-20 part2_f0225414_23592012.jpg

ブドウ食べながら放心状態。。眠いです。
信越五岳トレイルランニングレース 2010,9,19-20 part2_f0225414_031052.jpg

さすがに疲れてきた。ここから後半戦に向けてモリモリ食べた!!カフェインもチャージ!あと、気分をリフレッシュするためにウエアーを着替える!そうこうしているうちに40分もたってしまった!!休みすぎ!!
出発!
信越五岳トレイルランニングレース 2010,9,19-20 part2_f0225414_012475.jpg


次の6Aまでも登ったり、下ったりを繰り返しながら淡々と走ったり歩いたり。。前日までの雨でトレイルはグチャグチャ!「古池」手前の急な下りでプチ渋滞。足にもだいぶダメージがあってかなり筋肉が痛い!ほどなくして車道に出てなんとか歩く事無く走ってやっと6Aに到着。

6A,81.0km 到着時間不明
6Aでは座らずに、味噌汁、笹寿司、ジャガイモを食べた。味噌汁が温かくてウマイ!おかわりしまくり!数人知り合いとお話して先を急ぐ。出発。
車道を走って行くとまたトレイルへ。今年はまだ8時過ぎぐらいだったかな?まだまだ時間には余裕がある。それに比べて、去年の時はとっくに!10時は過ぎていた。。かなり焦りながら通った記憶がある。。ここら辺はまた明るいときに来て見たいところだ。「戸隠奥社」へとつづく所も過ぎて7A到着。

7A,87.0km 到着時間不明
ここのエイドはガブッと、水、ムサシをいただいて出発!
次の8Aまでは去年の記憶があって「まだか?まだか?」の連続で少し長く感じた。しかも足がかなり限界!足の血豆、両膝、左の大腰筋がつらい。やっと!8A到着。

8A,92.3km 21:55着
信越五岳トレイルランニングレース 2010,9,19-20 part2_f0225414_113476.jpg

ここのエイドはアシスタントポイント。サプリなどなどまずい物を我慢して飲む!口直しにそば!運動していると物凄くウマイ!おかわりしまくり!いつまでも休んでいられないので出発!でもまた40分も休んでしまった!
信越五岳トレイルランニングレース 2010,9,19-20 part2_f0225414_120933.jpg


最後の難関「瑪瑙山」の直登。足もとっくに限界を超えていた。顔をしかめながら登っているとすごい勢いで下ってくる人が・・・なんと石川弘樹氏だ!少しの励ましと、少しのアドバイス、をもらった!モチベーションも上がった!瑪瑙山のスキー場の登りでのライトがとってもキレイだ。 キツイ登りをガシガシ進んでいたら。。今までにに無い不思議な感覚に襲われた・・・。いきなり今まで激痛があった足がまったく!痛くなくなったのだ!!なんだか目までおかしい。ハッキリと障害物、凹凸が見える!!頂上に着いてからはバンバン走れた!下りもガンガン攻められる!もの凄い勢いで下ってあっという間に最後の7kmの林道に出てきた。ここもバンバン走ってここの区間でたぶん20人以上は抜いた!長い林道を走って行くとやっとゴールの明かり、アナウンサーの声が聞こえてきた!あともう少し!!! ついに!!!

ゴーーール!!!
動画→
去年より1時間半ほど短縮できて タイムは20時間01分44秒だった!
信越五岳トレイルランニングレース 2010,9,19-20 part2_f0225414_223744.jpg


今年も長い長い「旅」を無事に完走する事ができた。日々の走り込みのおかげでタイムを短縮できたのがうれしかった!あと、2A以降すべてに来てくれて、夜中まで応援&サポートしてくれた嫁さんと息子にはマジで感謝。ありがたかった! 今年の目標の「関川沿いを走りきる」「絶対完走」「誰よりも楽しむ」はなんとかすべて達成!今年のメイントレランレースもあっという間に終わってしまった。また来年さらにパワーアップして必ず参戦しようと思う!楽しかったーーー!!! お疲れ様でした!
by hannbe310 | 2010-09-26 02:20 | トレラン