<   2010年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

武田の杜トレイルランニングレースに参戦してきた!
前日の11日はコース説明会&トークショー&豪華景品抽選会があって、トーク
ショーでは色々な話が聞けてとっても楽しくて、とってもためになった。お楽しみの抽選会は何もゲット
出来ず…。この日は近くの温泉に入って、武田神社近くの適当な場所で車中泊。

f0225414_23565660.jpg

12,12 レース当日。
f0225414_054211.jpg

f0225414_06054.jpg

6時に起床。朝食と支度を済ませて受付をするため会場に向かうがとにかく寒い!
!朝の気温は0℃だったかな?参加人数は370人ぐらいでほのぼのした感じだ。
知り合いの方とお話をしたりなんだかんだしていたら、あっという間にスタート
時間になった。

8:00 スタート!
f0225414_011360.jpg

まずは武田神社をぐるりと一周してからトレイルに入る最初の上りも渋滞もなく
順調に進んでいく。落ち葉でいっぱいのフカフカのシングルトレイルを進んでい
くとすぐに要害山(770m)に到着。ここから第一関門の鳥獣センターまで9k
mほどのゆる~い下りでこれまた気持ちよく走れるトレイルで最高だ!第一関門
も過ぎて18kぐらいにいたスタッフの人に「70番目~。」と言われて思った
よりも前にいて驚いた。ここら辺からスピードアップ!
f0225414_0175531.jpg

f0225414_0131563.jpg

千代田湖を過ぎて「健康の森」にはいる。コースが全体を通して走れるトレイル
だけあってここから残り7kmが少しキツかった…。緩いアップダウンを淡々と
走って前の選手に食らいついていく、最後の上りを登りきってついにゴール!!
f0225414_0135393.jpg


順位 55位
タイム 3時間18分14秒

ゴール後は地元のおばちゃん達が作ってくれた具沢山の甲州名物の「ほうとう」がうまかった!!うま過ぎで二杯も!おかわりしてしまった。。
この大会はコース全体で「激」の付かない登りと下りで気持ちよく走れるコース
で距離こそ30kmだが走れるだけあってそれなりにキツいレースでもあった。
なによりも景色がすごい!富士山、南アルプス、八ヶ岳、と一望できた!
今度は家族でのんびり歩きにくるのもいいかも!!