<   2010年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

長岡市民から「お山」の愛称で親しまれている悠久山公園にお花見に行ってきた!
ここには約2500本もの桜の木が植えてあって満開の時にはヤバイくらい綺麗だ。
今年は、開花も遅れたし寒い日も多かったので今が丁度見ごろ。
f0225414_0394437.jpg

月曜日のお昼時、結構の人がいた。
f0225414_029308.jpg
f0225414_0295417.jpg


今日は贅沢なランチ。花より団子。
f0225414_034111.jpg

f0225414_22334178.jpg
 
プチ動物園、サル山なんかもあるしかしサルくせーー!遊具なんかもあったりする息子のお気に入りはブランコ!
f0225414_056244.jpg

f0225414_055665.jpg

f0225414_0555950.jpg


お天気もよくて気持ちいい一日だった、今度は夜桜を見にこようかな!

人気ブログランキングへclick!
第1弾 「Patagonia Happy Trail in 千葉」 に申し込みしていた。その合否が届いた!

f0225414_23365486.jpg


トレイルランナー石川弘樹さんが、一日にわたってコース案内、基本知識、実践トレイルラン、をしてもらえる石川弘樹ファンには夢のような企画。
今回も定員以上で抽選になってしまった。。。。。「今回もダメだろうなー」と諦めていたが、なんと!!申し込みを受理された!サイコーにハッピーだ!
 
今回の開催場所は房総半島の山々

当日が楽しみだー。

人気ブログランキングへclick!
奥宮俊祐さん初プロデュースの奥多摩巨岩渓谷トレイルランレースに行ってきた。
f0225414_23172282.jpg

が!しかし!奥多摩に4月に、40年ぶりのかなりの雪が降ってしまい残念ながら中止になってしまった。。。
レースは無くなってしまったけど、奥宮さんの講習会&ファンランがあるとの事で参加してきた。

まず、受付を済ませて9時から講習会に参加。
f0225414_23221896.jpg

奥宮さんによる講習。トレランの基本的な事を色々学んだ!
f0225414_23372193.jpg
f0225414_2327872.jpg

その後は、奥宮さんお勧めの絶景ポイントに移動。
f0225414_2347217.jpg

スリル満点!多摩川の源流も見てきた、水がうまい!
f0225414_23532219.jpg
f0225414_235346100.jpg


次は午後からの10Kコースの一部を使ってのファンラン。参加人数は100人程居たのかな?。
f0225414_001548.jpg

いきなり、ヤバイ急登!前日の雪でグチャグチャ、ツルツル・・・トレイルのコンディションは最悪。でも、
皆で自己紹介などしながらトレイルを進んでいく!奥多摩のトレイル最高!こんな急登でも、さすがは奥宮さん普通にしゃべりながらガンガン!登っていきます。
f0225414_0232976.jpg
f0225414_024012.jpg

登りの次は、下り。気持ちイイ下りを皆で激下り!皆さん早えーーー!!
f0225414_0373374.jpg
f0225414_038897.jpg



下り終わって、ここでセッションは終了。
この後は参加者みんなで「超豪華景品をめぐってのジャンケン大会!
私はというと!・・・ジャンケンにはかなり弱く、一個もゲットならず・・・。ジャンケン大会も終わり閉会式も終わり、色々な悔しさを残しながらも今大会は終了。
来年は必ず第二回奥多摩巨岩渓谷トレイルレースの開催の成功を願って会場を後にしました。
奥宮さん、スタッフの皆さん、参加された皆さん、本当にお疲れ様でした!!

人気ブログランキングへclick!
だいぶ雪も溶けてきたので、「八方台」の様子を見にスピードハイクに行ってきた。

車をとめて出発。山菜を取りに来ている人がちらほら・・・
f0225414_22321056.jpg


すこし車道を走ると、登山口がある。ここからトレイルの始まり。
f0225414_22364224.jpg


荒れまくりのトレイルを進む。
f0225414_22452453.jpg
f0225414_22455364.jpg


丁度、中間あたりまで来るとまだまだ雪がいっぱいある。車道の「吹き溜まり」の所には1.5Mぐらいありますここ辺りでゲイターを付けようとザックを開けるが・・・無い・・・。車に忘れた。幸いな事に今日のシューズは、「ハードロックミッド」だったのでそんなに濡れません。雪も結構、締まっていたので案外走れる。でも、ゲイターが無いので上から入ってくる雪は防ぎようがありません。すでにシューズの中はグチャグチャ・・・。
f0225414_2313850.jpg

こっからはひたすら車道をすすみます。
f0225414_23151065.jpg


車道をひたすら進むこと30分ぐらいでやっと頂上!!
f0225414_23213666.jpg

雲一つ無い快晴!!!展望は最高!!奥に見える真っ白い山は、超巨大な雪庇で有名な守門岳
f0225414_23362124.jpg


20分ほどコーヒーを飲みながらレスト。さすがに風が吹くとまだ寒い、だんだん冷えてきたので来た道を激下り!あっという間に車まで着いた。
まだまだ雪も多くてほとんど雪の上をスピードハイクしたのだが、滑るし、不安定、でいつもの倍以上にいいトレーニングになった。久々のお山はサイコーでした!

人気ブログランキングへclick!
届いたーー!
f0225414_2252739.jpg

奥多摩巨岩渓谷トレイルレースの参加通知書がやっと届いてた。

毎回の事ながら、注意事項などしか書かれてないのだけれどコイツが届くとなんだかうれしい。
それに、モチベーションまであがってしまう!

今回のゼッケン番号は、「231

なにやら、表彰式の後に抽選会もあるらしいぞ。4月18日が待ち遠しい!!

人気ブログランキングへclick!