北アルプス裏銀座縦走 2017,7,15-17 No.1

久しぶりの北アルプスに行ってきた!
f0225414_21361725.jpg




今回の北アルプスは「裏銀座縦走」に仲間3人と(DAIGO!!チーメン)2泊3日での旅だ。
新潟市組2人に迎えに来てもらって、夜中3時出発で目的地の 七倉山荘に6時到着。
朝は若干肌寒く、一枚シェル着て丁度いいくらい。空は山日和で快晴だ!高瀬ダムまでは楽してタクシーで行って(笑)いよいよhike!
f0225414_21371974.jpg

f0225414_21462254.jpg

「ブナ立尾根」ここを通るのはこれで2回目で登りがキツかった思い出がある。北アルプス三大急登だけあってなかなかの急登だ。やっぱりキツイ(笑)。「今回はのんびりhikeしていこうぜー!」なんて言葉は何処へやら…。ハイペース過ぎたみたいで滝汗でビッチャビチャになりながら「烏帽子小屋」に到着。其々にコーラやビール飲んで小休憩です。
f0225414_22503333.jpg
f0225414_22175309.jpg

野口五郎岳までの稜線はお花がいっぱい咲いてて綺麗だった〜。今年は残雪もかなり多い。
f0225414_22323639.jpg
f0225414_22315419.jpg
f0225414_22302837.jpg
f0225414_22102918.jpg

f0225414_22331494.jpg
f0225414_23041339.jpg
f0225414_23054417.jpg

ここのポイントはテンションがあがった!(笑)「やべー!丸見え〜!」「やべー!すげ〜たのしい〜〜!!」ってね(笑)
f0225414_22223557.jpg
f0225414_22250610.jpg


「水晶小屋」でもコーラ飲んで少し休んでから、ザックをデポして「水晶岳」へひとっ走り。(笑)
f0225414_22371444.jpg
f0225414_22374453.jpg

やっと見えてきましたよ!1日目の目的地の『雲ノ平』前々から訪れたかった場所だったがなかなか来れずにいた。やっと来れた〜。感動した(笑)
f0225414_22242691.jpg
f0225414_22453393.jpg
f0225414_22391208.jpg
f0225414_22403168.jpg
f0225414_23073843.jpg
f0225414_22405231.jpg
f0225414_22411460.jpg
皆んなで高級ビール飲みながらご飯食べてお喋りして明日も早いので20時に就寝。。。


二日目につづく...。

by hannbe310 | 2017-08-15 21:31 | | Comments(0)