Mountain Circus 3 in Mt,Fuji 2014,11,8-9

Mountain Circus 3 in Mt,Fuji に参加してきました!!
f0225414_22413349.jpg




日本各地の地元の山を紹介し合い、山を楽しむ仲間達との交流を深める場を作り、地図読みや、ルートファインディングなどのマウンテンスキルが問われ、それらが活かせる「マウンテンレース」の開催。
と言うのをコンセプトに始まった「mountain circus」 第1回六甲第2回丹沢、そして第3回目の開催です。今回のhostは富士山の麓、フジヤマユナイテッドです!

今回の宿泊施設は朝霧高原のハートランド。
先ずは、受付をしてコースブリーフィング。毎度の事だが今回のコースもかなりエグい設定です(笑)
でもって、やっぱり合言葉は「生きて帰ってきてください」
その後近くの銭湯へ。
f0225414_22502758.jpg


楽しい前夜祭!乾杯で始まり、全国から集まった9チーム総勢50人の各チームの自己紹介。みんなごっつい人ばかりです!(笑)美味い食べ物に、美味い酒とお腹いっぱいだ。
今日が誕生日だった2人にはサプライズケーキ!あとは五右衛門風呂なんかもありました。
楽しい時間は22時過ぎまで続いた。。。
f0225414_22535762.jpg

f0225414_22582150.jpg

f0225414_22585324.jpg


翌日は4:00に起床。荷支度して車でスタート地点に向かう。なんとか晴れていたが、富士山はすっぽり雲の中で風も強い。なんとかこのまま雨は降らないでほしいのだが今日の降水確率は90%だ。。。
f0225414_234872.jpg


いよいよ7:00にスタート!!
f0225414_2310673.jpg

いきなり、走りずらい砂走りの登り。登り終わると、なだらかなシングルトラックを気持ちよく走る。気温が思った以上に暖かくてキャプ4でも暑いくらいだ。夢中になって走っていたら、今回もやっちゃいましたルートロスト!
それほど大きなロストじゃなくて直ぐに戻れたが、つられて後続のかなりの人数が違う方に進んでいました(笑)急いで引き返す!
f0225414_23123329.jpg


天気予報どおり雨も降ってきて、第一エイドに到着した時には雨は本降り。
林道をしばらく進み、1200mのイッキ登り!!全身乳酸祭りでパンプアップ!
標高1600m辺りからは一気に気温も下がって、とにかく寒かった。
コース最高地点の2400mの第二エイドにやっと到着。スタッフが用意してくれたお湯が、と〜ってもありがたい!
f0225414_23164062.jpg


樹林帯を抜けて、吹きっさらしの稜線?に出たらあとは富士山の砂走りを下るのみ!タクさん率いる4人でバンバン!ダウンヒル!!靴の中は砂利だらけでもお構いなし!(笑)
f0225414_23235733.jpg

photo by Satoshi Takaki


双子山へと続く、黒と黄金色のコントラストがとても美しいトレイルを気持ちよく走る。標高を下げるにつれて気温も上昇して雨も止んでいた。あと、やっと写真が撮れたー(笑)
f0225414_2335184.jpg


二ツ塚を登るとゴールが見えて思わず叫んだ!ここで終始一緒に走っていたタクさんが頂上で靴を直している隙に私はラストスパートして(笑) 一足先にゴール目指して超ハイスピードでダウンヒル!(後でログを見たらキロ2'20 時速20kmでてましたw!)
f0225414_23404055.jpg

f0225414_0475416.jpg

photo by M,R,H,C タクさん
f0225414_23383964.jpg


叫びながら!ニヤニヤしながら!すっ転びそうになりながら!ゴーール!!

そして、DAIGO‼︎メンバーも全員ゴール!次々とみんな無事に生きて帰ってきます!
f0225414_23462562.jpg

f0225414_23465179.jpg

f0225414_23472327.jpg

f0225414_23521987.jpg

f0225414_23524967.jpg


男子TOP5。
f0225414_23543037.jpg

女子TOP5。なんと! DAIGO‼︎メンバーのあこちゃんが3位でした!おめでとー!!
f0225414_2356143.jpg

チームTOP3
f0225414_23563173.jpg







f0225414_0322269.jpg

photo by ATC
今回の Mountain Circus もとっても楽しませてもらいました!そして最後までパーフェクトな段取りも素晴らしかったし、寒い中スタッフのみなさんお疲れ様でした。芦川さんとってもhappy!!になれました!ありがとうございました!!

さぁ。次はどこでマウンテンサーカスが開催されるんでしょう?!
by hannbe310 | 2014-11-12 00:36 | トレラン | Comments(0)