秋葉丘陵トレイルランニングレース  2014,10,26

ローカルレースを楽しんできました!!
f0225414_2223539.jpg




2011年はスタッフとして参加、2012年は選手でエントリーするも息子の風邪の子守でDNS、2013年は仕事により残念ながらDNS。
でもって今年。 里山活用プロジェクト 秋葉丘陵トレイルランニングレース2014 をやっと!走ってきましたー。
このレースは新潟県内ではまだ数少ない「本格的」なトレイルランニングレースで、距離は23km累積標高1120m。最初から最後までとにかく走れるコースレイアウト。

大会当日は過去にはなかった⁈程の気持ちいい〜〜秋晴れ!あっちゃくなりそ〜です。

そうそう。今年はゲストランナーが沢山来てくれましたよ。HOKAアスリートの皆様です!世界の原さん!TDG5位の小野さん!3年連続参加の山屋さん!凄すぎー!!(笑)
f0225414_22283539.jpg


OnEdrop cafe の小松さんも忙しい中きてくれました!ゲストランナーとして爆走です!久しぶりにお会いできて嬉しかった〜!
f0225414_22562218.jpg

私も愛用しているシューズメーカーのALTRAさんも大会を盛り上げに来たくれました。福地さんとも久しぶりの再会。
f0225414_2311282.jpg

大会実行委員長の「ルドルフ・ナガシマ」
f0225414_22404897.jpg

大会スタッフの殆どが仮装してます!スタッフも思いっきり楽しんでます。それと参加者を楽しませようと気合入ってます!
f0225414_02686.jpg


10:00レーススタート!!
最初は写真を撮りながら、ゆる〜く走ろうかなと思っていたが、2年越しのローカルレースをやっと走れるのでガチ!!で走る事にしました!最初っからMAXスピードで心拍もスタート1分後にはMAXです!(笑)
f0225414_23203556.jpg

とにかく気持ちよく走れるコース。スタッフの皆さんも気持ちいいみたいで、遠くからヒーハー!ヒーハー!と雄叫びあげてます(笑) コース脇には、にやけ顔が止まらないほどあるいい感じのメッセージボードがたくさん。県外からの参加者には、個別の応援メッセージボードもありました。あれは嬉しいね〜!
ローカルハイカーの方にも応援してもらってハイタッチ! !
少しだけでしたが、世界の原さんとお喋りしながら一緒に走る事ができました。「今日は楽しみにながらファンランですよ〜」と言っていたが、次元の違う速さでしたw! 目の前で世界のトップランナーの走りが見れてとてもいい思い出です!
平均心拍数185!で走って、2時間14分でゴール。楽しい時間はあっという間です。。。順位は総合6位でした。リザルト→
f0225414_23292884.jpg

今後はもっと!もっと!大盛りあがりになって、もっと県外からも参加者が増えてこの素晴らしいレースを楽しんでもらいたいな〜。
私はまた来年もランナーorボランティアスタッフとしてなんらかの形で楽しまさせてもらいますね。(笑)

走られた皆様おつかれさまでした! ボランティアスタッフの皆様本当に楽しかったです!ありがとうございましたー!!
by hannbe310 | 2014-11-01 00:31 | トレラン | Comments(0)