SHINETSU FIVE MOUNTAINS TRAIL110km 2014/9,14-15

信越五岳トレイルランニングレースを今年も走ってきました!

f0225414_23384447.jpg






自己ベスト更新を目指して5:30スタート!

心拍と足を気にしながらマイペースで走って斑尾山、1A、2A、袴岳と予定通り順調に走っていたが3A関川(38,5km)に入った辺りでなーんか調子がイマイチ…。おいおい!まだ序盤だぞ!
慎重にエネルギー補給を済まして先に進むけどゆるゆるとした走り出し。
f0225414_23421027.jpg


足はピンピンしてるのにやっぱり「胃」がおかしい。なんとか走って4A(51,5km)に着く。早くも救護で横になってしまう。でもってリバース。。。最悪だよ。。。
なんとか完走だけはしたいと思い先に進む!(嫁さんからも「歩いてでも完走だけはしろ!」と指示)
少し走るけど、すぐにリバースしてしまう。ほぼ歩き通してなんとか5A(66,6km)に到着。

f0225414_2348972.jpg

回復を信じて時間ギリギリまで休んだ。少しは良くなったがやっぱりイマイチだ。
SFMT6回目にして今回始めて付けたペーサー。本来ならここから残りの43kをガンガン引っ張ってもらって、自己ベスト更新して二人でゴール!!。。。なーんてイメージはバッチリできていたのだが。。。。

f0225414_23435669.jpg

現実は全く走れずに歩き通しで6A(81,0km)までの14kmの間に何度リバースしたことか。OS-1も胃が受け付けない。真っすぐ歩けずフラフラだ。ハセリョーさんに励まされ、なんとか6Aに到着。

イマイチ覚えてないけど知り合いがボラでいっぱいなエイドで「ダイゴーやっときたー!!」と暖かい声援をもらう。
5Aを出てから下っ腹に変な痛みがあってエイドに着いてトイレに行ったら…オシッコが赤い…。。。あ〜。。。

ハセリョー、嫁さんと話をして、残念無念だけど6Aにてリタイアしました。

OSー1を飲んでもすぐに吐いてしまうので、点滴をしてもらうことにしたが脱水を起こし過ぎていて血管が浮き出てこない。。三回程点滴したがうまく入らず点滴が漏れて腕痛いしー!
点滴は諦めて宿に帰って速攻寝ました。。。

翌朝にはだいぶ体調回復していてなんとか生きていました。

自己ベスト更新もできず、ましてや完走すらできずに本当に悔しい!!!


今は何をしてもダメだし、どうしていいのか解らないので、しばらくはレースをお休みしてリセットします!


サポートしてくれた嫁さんお疲れ様でした!
ペーサーをしてくれたハセリョーさん、ありがとうございました!

必ず復活するぜーーーー!!!!
f0225414_23555627.jpg

by hannbe310 | 2014-09-28 23:57 | トレラン | Comments(0)