人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三田原山BC 2014,2,24

また妙高で遊んできました!
三田原山BC 2014,2,24_f0225414_21381234.jpg




2週間前に引き続き妙高にBCいってきました。今回のメンツはDAIGO!!メンバーのハセリョーさんと二人です。
かな〜り早く到着してしまい、リフトの営業時間まで一時間以上あったので準備運動もかねてゲレンデを二本滑って時間調整です。朝のゲレンデは滑りやすくいいねー。
三田原山BC 2014,2,24_f0225414_21472933.jpg

その後、準備して三田原山へ!
残念ながら前日の積雪は0センチ。。先週はいい雪が降っていたので、土日曜日はきっと大賑わいだったんだろうな。トレースもしっかりと残ってます。
三田原山BC 2014,2,24_f0225414_21511271.jpg

三田原山BC 2014,2,24_f0225414_21513885.jpg

展望もすごくよかったですな〜。北アルプス、南アルプス、八ヶ岳と見渡せた!うっすらと富士山も見えましたよ。(笑)
三田原山BC 2014,2,24_f0225414_2224486.jpg

約一時間で、三田原山稜線に到着。休憩しながらドロップポイントを探します。
三田原山BC 2014,2,24_f0225414_2264880.jpg


ここからドロップします!写真だと伝わりづらいが結構な斜度だ。
『ウヒョー!!』ってな感じです(笑)
『お釜』には人がチラホラ居ます。わかるかな〜。。
三田原山BC 2014,2,24_f0225414_22143744.jpg


所々に固い所があって少しビビったが、まずまずの雪質で気持ちよく滑れた。
ハセリョーさんのライディングを撮ってあげようかと思ったのに待ちきれずに滑り終わってるし…。肝心な滑ってる写真は残念ながら無しです。(笑)
三田原山BC 2014,2,24_f0225414_22273888.jpg

三田原山直下はいい斜面がいっぱいです!
三田原山BC 2014,2,24_f0225414_22395980.jpg

ちょうど12時です。腹ペコだ〜。お釜でお昼ご飯食べながら、登り返えすポイントを探した。だけど、どこもキツそうだな〜(笑)
三田原山BC 2014,2,24_f0225414_22295471.jpg



最初はスキー履いて登っていたが3/1登った辺りからシールがズリズリ滑ってうまけ登れない。ひっくり返りそうだ。スキルの問題なのかな?
こうなったらツボ足で直登!!
三田原山BC 2014,2,24_f0225414_224414.jpg

最後の一登り!ちなみにここの斜面もなかなか良さげですね〜!
三田原山BC 2014,2,24_f0225414_2325668.jpg



登りきって、笹ヶ峰方面にドロップ。稜線からの広いダケカンバの疎林の斜面まではそこそこの雪質で良かったが、針葉樹林帯の林の中はギタギタ!のガリガリ!で滑りずらい。まともに滑れませんでしたね〜(笑)
三田原山BC 2014,2,24_f0225414_22515393.jpg

緩斜面になって、トレースを辿って長い林道をスイーっと滑って3時半すぎにスキー場に戻ってきた。
三田原山BC 2014,2,24_f0225414_2259867.jpg


今回はバフバフの新雪は無く、全体的に雪質がイマイチだったけどそれでも1日楽しく滑れて大満足でした。それと、よい特訓にもなった。


ハセリョーさん一日ありがとうございました!
by hannbe310 | 2014-03-01 23:05 | ski