Mountain Circus 2 TANZAWA 2013,11,16-17

Mountain Circus 2 TANZAWA楽しんできました!
f0225414_20125110.jpg




第一回のMountain Circus ROKKO からタスキが渡り、第二回の舞台は丹沢にて開催されました!
今回のホストは、Locus Gearのジョーさん、トレイル鳥羽ちゃんRUN OR DIE!!の方々総勢60名!のスタッフによって作り上げられた草レース!

一日目は受付&コース説明&前夜祭があって、コース説明で初めてコースを知ることになるのだが、距離20Kで累積標高は1900m!前半には斜度70度の登攀!さらには五回程の徒渉!と今回もハードなコースのようだ。
コース説明が終わって一時間程の自由時間の間に温泉に入って、軽〜く夕飯を食べてお楽しみの前夜祭だー!!

f0225414_20222890.jpg


前夜祭はキャンプスタイルでおこなわれた。とってもお洒落でクオリティの高さには驚いた!手作りの旨すぎる食べ物とお酒。寒い夜にはありがたいホットワインなんかもあっておいしかった〜!
そして、アロハジャンケン大会!(笑)これまた景品がありえないぐらい豪華だ!私はことごとく負けて何も貰えなかったが、なんと!息子がアロハジャンケンに勝利してナイキの新作トレランシューズを見事Get!
前夜祭もお開きになってバンガローに戻って明日の支度をして就寝。。。
f0225414_21253217.jpg

f0225414_2126115.jpg

f0225414_20254432.jpg




レース当日
キャンプ場からスタート地点まで皆さんの車で相乗りで移動。
8:00にいよいよスタート!今回もウェーブスタートで私は最後の5ウェーブからのスタートでした。それにしても5ウェーブのメンツがヤバい!
f0225414_20363026.jpg

f0225414_20364313.jpg

f0225414_20381363.jpg

f0225414_20385126.jpg

f0225414_20392560.jpg

最初こそ5ウェーブのみんなで固まって走っていたがそれもほんの最初だけで皆さんいきなりスイッチが入って速いー!
早戸大滝までの楽しみにしていた徒渉は膝下まで漬かるほどで水も冷えきっていて冷たー!!!(笑)
確か、五回と聞いていたが実際にはその倍はあったような…(笑)ずぶ濡れになっているのに何なんでしょう?!メチャクチャ楽しいぞ!!
次のお楽しみは斜度70度の登りだ!もう、壁でしたね(笑)これまた這いつくばって全身を使ってガシガシ登った。
その後も稜線までの結構キツい登りで苦しいのだが、とにかく楽しかった!MCはやっぱり何かがちがう!!!

パッ!といきなり稜線に出ると目の前には絶景!この眺めはシビレた!
f0225414_20414699.jpg


蛭ヶ岳の稜線も最高で気持ちよく走った!
f0225414_2114910.jpg

f0225414_2165129.jpg

f0225414_2172219.jpg

photo by yoshito katsumata

CP の姫次へのトレイルも紅葉が美しくて超サイコー!姫次エイドではコーラにCLIFを頂いた。スタッフのおもてなしサイコーでした!
姫次からは下り基調でかなり走れるトレイルへ突入。残り10kでスイッチオン!ぶっ飛ばして走った!
スタートからずっとMRHCのタクさんと抜きつ抜かれつで進んでいたが、タクさんはとにかく下りが速い!あっという間に下りで追いつかれてあおられる!(笑)
第四CPも通過して一部ロードを走って松茸山の最後のCPのクリアーして後はゴール目指して全開で走るのみだ!「このまま行けば上位でゴールだ!」と思った矢先…まさかの最後の最後にロスト!!もう頭の中は真っ白でパニック!(笑)
正規ルートに戻ってなんとかゴールした。タクさんに大完敗だ!いやー!悔しかったー!私はまだまだ修行がたりませな!(笑)
ゴール後はULTRA LUNCHのパン&スパイシーなスープに、甘くて旨いミカン、おおてまんじゅう、どれも美味しく頂きました!
f0225414_20465729.jpg

f0225414_20471983.jpg

f0225414_20473919.jpg

f0225414_20481479.jpg

f0225414_20484857.jpg

f0225414_20493818.jpg

男子1位2位3位
f0225414_20522536.jpg

女子1位2位3位
f0225414_2053392.jpg


DAIGO!!は私は15位。にしやん22位。ハセリョー18位。チーム順位は8チーム中5位という結果でした。
f0225414_20584723.jpg



楽しい前夜祭に、ご機嫌なコースに、サイコーのおもてなし。半年間の準備は本当に大変だったと思う。そして、みんな生きて帰ってきてくれてMC2は大成功だ!スタッフの皆様に感謝!ハッピーになれる2日間ありがとう!!!
f0225414_2191587.jpg

photo by いのうえさん
by hannbe310 | 2013-11-20 21:29 | トレラン | Comments(0)