1st Mountain Circus in Rokko Rock Gurden

遡ること五ヶ月前。。。
f0225414_2513992.jpg




Sky High Mountain Works のタクさんから「六甲でローカルレースを開催するから遊びに来ない?!」とお誘いをもらった。これは参加しなかった必ず後悔するに違いない!と思いなんとか休みを作って行ってきました!


6/15日の前夜祭&コースガイダンスでは高木ブラザーズのノブさんによるコース説明。六甲山を舞台に20キロで1800m!という走り応えのあるコースで、コースフラッグもコーススタッフも最小限なので地図をしっかっり読みながら進め!そして、必ず生きて帰ってきて下さい!とのことだ(笑)
f0225414_2122362.jpg

f0225414_213325.jpg

お次は各チーム紹介だ。日本各地から集まって[RUNorDIE、トレイル鳥羽ちゃん、フジユナイテッド、OMD、ITR、DIBS ON、TEAM JET、SKYTRAIL、OMM、ALTRA、PAAGOWORKS、モデラート、ケンコー社]そして自身のチームのDAIGO!!の14チーム、総勢50人が集まった!チーム紹介はド緊張!して声はうわずるし、うまいこと紹介できませんでした(笑)
会場となった場所は『gastro pub SPARK』で、あのJoe Grantが自身の世界観を語った伝説の店だッ!
さほど広くない店内に80人も入ったものだから密着感がたまらなかった(笑)
終始大盛り上がりで、いろんな方といろんなおしゃべりをして楽しい2時間が過ぎて最後はMRHのメンバーとハイタッチ!!で見送られて前夜祭終了ー。
f0225414_2141191.jpg



レース当日

スタートは5人一組で5分間隔でのウェーブスタートだ。第一グループがスタートしてから40分後いよいよ私のスタート!!
f0225414_37471.jpg

f0225414_217318.jpg


スタートしていきなりの岩登りで前半は走るっていうよりもクライミングでガシガシ登っていく感じ。流石は日本のクライミングの発祥地だ。
f0225414_2184847.jpg

ファイト一発!な区間をクリアーしてここからは走れるコースだ。
f0225414_2223493.jpg

快調に走っていたら。。付近でまさかのミスコース!真っ直ぐ進まなければ行けない所を左へ曲がってしまったのだ!(左にフラッグが見えたんです。。汗)
間違いに気付かずに進んで森林管理道の分岐に行くと何故かフラッグが右に左に有るではないか!?(笑)
これはおかしいと思い地図を確認しているとゼッケンを付けているランナーが三人下から登ってくると「こっちじゃない!ミスコース!!」やっぱりか。。。(笑)
ロスト組三人で、地図を読み合ってなんとかコースに戻ってリスタート!
f0225414_2433159.jpg

一部地図にも載ってないルートを通り、ひたすら心拍数アゲアゲで六甲山頂上を目指して足を止めずにひたすら登りまくります。

山頂の茶屋のエイドはとっても豪華で草レースの域をこえていました!サイコッ!!

六甲山頂上の7番目のチェックポイント通過。(CREWの皆さん暑い中お疲れさまでした!)
後はゴールまでずっと下り!これまた下りがずっと気持ちよく走れちゃう!サイコッ!!
そして二年前の思い出の場所のお多福山にはキッピさんがいてハイタッチ!!

人気の六甲山だけあって、この日もかなりのハイカーで大賑わいだ。ハイカーの方と接触したらしゃれにならないので、すれ違う際にはストップorペースダウンをしながらその後もカッ飛ばして下った。ヒャッホーイ!!

11番目のチェックポイントからゴールまでが想像していたよりも長く感じたが、テンションの高いCREWの方々に応援されながら楽しく走ってゴール!!
f0225414_2335761.jpg


皆が無事に帰ってきていよいよ表彰式だ。参加者全員に景品があるとかヤバ過ぎ!!そして私は五位でしたよー!
f0225414_2395646.jpg

f0225414_242328.jpg

f0225414_2471774.jpg

f0225414_247549.jpg

f0225414_249674.jpg

f0225414_2493612.jpg

最後はタクさんを胴上げ!!!
f0225414_2544864.jpg


体を癒しにもちろん!「おとめ塚温泉」にも行ってきた!参加者やCREWの方々と裸のお付き合い(笑)
f0225414_256278.jpg


タクさんをはじめに、MRHCの皆様とっても楽しい2日間をありがとうございました!参加者の皆様お疲れ様でした!
f0225414_2585128.jpg

by hannbe310 | 2013-11-04 03:08 | トレラン | Comments(0)