Montrail Togakushi Mountain Trail 2013,6,8

モントレイル戸隠マウンテンレースに参戦してきました!

f0225414_23581580.jpg




トレイル率が99%というコース設定で距離も20kmと気持ちよく走れてしまうコースで、しかも前泊無しの土曜日の午後スタートと色々工夫されているレースだ。表彰式後には参加者みんなで飲み放題、食べ放題のBBQパーティーがあるとっても楽しすぎるレースだ!

13:00スタート!!
ブナ林のそこそこあるアップダウンを走る。走りやすいけど周りの高速ペースに着いていったらもうすでに心拍MAX!!苦しい!(笑)
瑪瑙山登山道の激登り!コース上で一番キツい登りだ。目標を2時間9分切りとしていたので(笑)キツいが歩かずに走る!ロボットになったつもりで走った。瑪瑙山頂上に着くまでにかなりの人数を抜かした。やっぱり登りで抜くって気分いいかも(笑)頂上で絶景が見れなかったのがちょっと残念。
ゲレンデを下り終わって、登山道の下りで攻めすぎて左足首捻挫して大転倒!メッチャ痛い。。足引きずってしばらく歩く。。まだ6キロだぞ!チクショ!!
アドレナリン大放出で段々と痛みが紛れてきて再び走り出す!チクショ!

遅れを取り戻そうと、とにかく登りも下りも走りまくった。第1セクション(14km)が終わって戸隠スキー場に戻ってきた。エイドでコーラをカッ!!と飲んで第2セクション(6km)にテンションMAX!!心拍MAX!!で突入!
f0225414_004784.jpg



2km程の最後の下りをまた捻挫しないように超集中して爆走!
ゴール間近のトレイルはウッドチップで走りやすい緩やかな登りだ。もう足がパンパンで痙攣しそうで「キツい!もうダメだ〜!」と思った所で「VS自分」の看板があるじゃないですか!!(笑)気合いで走りきってゴール!

リザルト
f0225414_012979.jpg



ゴール後はしばらく動けず横になってた。。呼吸が落ち着くと捻挫した足がジンジンしてきて救護へGO!

固定してもらってアイシングをしながら一時間位お邪魔していました。
f0225414_015815.jpg


一度宿に戻ってサッパリしてからこの大会のメインイベントのBBQだー!(笑)
カンパーイ!!
f0225414_023560.jpg


とにかく大量の飲み物と食べ物でお肉なんてステーキで柔らかい!どれを食べてもメチャウマ!!
キャンプファイアーでは、マイムマイムやジェンガをしたりして楽しかった!おっさんが独りではしゃいでいました(笑)
f0225414_03994.jpg

f0225414_052991.jpg

f0225414_034440.jpg




今回も本当はファミリーで参戦予定だったが息子が体調を崩して嫁さんとお留守番。ファミリーみんなで楽しみたかったな〜。これは来年も参戦決定ですな!
by hannbe310 | 2013-06-14 23:24 | トレラン | Comments(0)