人気ブログランキング | 話題のタグを見る

谷川岳 2012,10,21

先々週に続いてまた紅葉を楽しみにファミリー登山に行ってきました!
谷川岳 2012,10,21_f0225414_21442067.jpg




今回も背負子ザックは無し!そして、リベンジの谷川岳だ!

ちょうど2年前(息子は2歳)に来たときに、やっと肩の小屋まで来て谷川岳頂上に行くのは「お昼ご飯を食べてから行こう!」って事になってご飯の準備をしていたら、息子が石につまずいて転んだ拍子に左肘の関節を外してしまい。ギャン泣き!!ご飯も食べれず、もちろん頂上にも行かずに速攻で下山した。この時は大変だったなぁ〜(笑)
今回は必ず、オキの耳、トマの耳に行って写真を撮って紅葉を楽しんでこよう!


前日に仕事を終えて出発して、谷川岳ロープウェイ駐車場で車中泊。駐車場はすでに多くの車がとまっている。ほぼ県外ナンバーの車ばかりだ!
10,21
時計を見ると6時。外が騒がしくて目が覚めた。パン食べて支度して出発!
15分ほど待ってようやくロープウェイに乗れた。人だらけだ。
谷川岳 2012,10,21_f0225414_2274413.jpg

谷川岳 2012,10,21_f0225414_229256.jpg


一つの出会いがあった。最初のくさり場を過ぎた辺りで、子連れのファミリーと出会って一緒に山登りを楽しんだ。東京から来ていたiさんファミリーで、お子さんも息子と同い年の4歳で元気いっぱいだ!子供たちは、お菓子を分け合ったり、どちらが疲れてグズグズになると「がんばってー!」と声を掛け合ったり。「石に気をつけてー!」などと言いながらどんどん登って、親子共々おしゃべりしながら楽しく登った。

くさり場では渋滞。ずっと続く人の列。谷川岳でこんなに混雑するのは初めてだ。
谷川岳 2012,10,21_f0225414_22205498.jpg

谷川岳 2012,10,21_f0225414_2225986.jpg

11時くらいに肩の小屋に到着。iさんファミリーも無事に到着。谷川岳頂上の前にお昼ご飯だ!もちろんカレーだ!(笑)今回はいつもと違って、賑やかで楽しいごはんでした!!
谷川岳 2012,10,21_f0225414_22335523.jpg

谷川岳 2012,10,21_f0225414_22345349.jpg

念願の谷川岳頂上へ!!!
谷川岳 2012,10,21_f0225414_2245240.jpg

トマノ耳
谷川岳 2012,10,21_f0225414_22474586.jpg

ピース!
谷川岳 2012,10,21_f0225414_2349243.jpg

オキノ耳 2年越しのリベンジ達成!!
谷川岳 2012,10,21_f0225414_23533618.jpg


何事も無くなんとか頂上に行けた!最高だった!山小屋に戻って、しばらくのんびりして下山することにした。
谷川岳 2012,10,21_f0225414_05218.jpg

谷川岳 2012,10,21_f0225414_0103545.jpg


いつもながら帰りの後半は、疲れと眠さで息子は泣きまくり(笑)
ロープウェイまでやっと到着した。帰りのロープウェイは激混みで30分以上待ち。。。こみ過ぎの山はイマイチ。。
谷川岳 2012,10,21_f0225414_021477.jpg


バッチリ紅葉も楽しめて、リベンジも出来て、いい出会いもあって楽しい一日だった!
やっぱり山は楽しい!最高の4人でのファミリー登山でした!!!
by hannbe310 | 2012-10-30 00:29 |