人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平標山 2012,8,16

お盆休みの最後にファミリー登山に行ってきました!
平標山 2012,8,16_f0225414_23485712.jpg




お盆休み最終日もやっぱりお山!!(笑)
この日は、快晴で空気も澄んでいて気持ちのいい日だ!
今回のコースは。松手山〜平標山〜平標山ノ家〜上信越自然歩道 という感じでぐるりと回ってきた。

登山届け書いて出発!!
平標山 2012,8,16_f0225414_082100.jpg

平標山 2012,8,16_f0225414_0174661.jpg

平標山 2012,8,16_f0225414_0184073.jpg

息子はギブアップ!おんぶ〜〜(涙)
平標山 2012,8,16_f0225414_0212727.jpg

後ろを振り返れば、苗場山。真っ平らだ!
平標山 2012,8,16_f0225414_0295052.jpg

登り始めて4時間。丁度、お昼に頂上に到着。嫁さんバテバテ!息子はニコニコ!(笑)この時、5グループぐらい居たかな?!それなりに人気のお山だ。
平標山 2012,8,16_f0225414_0371692.jpg

平標山 2012,8,16_f0225414_0471295.jpg

お昼ご飯。いい加減山ごはんのレパートリーを増やさないと、、、。
平標山 2012,8,16_f0225414_0445412.jpg

しばらくのんびりして、平標山ノ家へ。
平標山 2012,8,16_f0225414_0512911.jpg

平標山ノ家到着。あり得ないぐらい超立派な小屋だ!!
小屋の中も超綺麗で快適すぎるぐらいだった。もちろん避難小屋としても使えて、協力金を500円だったかな?払えば寝泊まりも出来る。何故だか小屋の中の写真撮影は禁止!
平標山 2012,8,16_f0225414_0585530.jpg

コーラ飲んでレスト〜。
平標山 2012,8,16_f0225414_125648.jpg

永遠木道の下り。。整備し過ぎ?!
平標山 2012,8,16_f0225414_193278.jpg

平元新道も終わって後は林道を歩く〜
平標山 2012,8,16_f0225414_1132193.jpg
 
平標山 2012,8,16_f0225414_114498.jpg

林道の途中にある水場。今すぐにでも飛び込みたいが、息子が「おれも!おれもー!!」ってなるので我慢!!
平標山 2012,8,16_f0225414_1181524.jpg

下りはすべて自分で歩いた息子。疲れたね〜(笑)
平標山 2012,8,16_f0225414_1202433.jpg

16:37に駐車場に到着。
平標山 2012,8,16_f0225414_122632.jpg

丸一日、思いっきり!山を楽しんで、帰りに温泉に入って汗を流して終了。
あ〜!楽しかった!!!
by hannbe310 | 2012-09-07 01:24 |