北アルプストレラン2012,8,12~13

毎年恒例のお盆休み山行に行ってきました!
f0225414_21424293.jpg




今回は、中の湯登山口からスタートして3泊4日で北アルプスの稜線をひたすら縦走していく計画なのだが…どうなることやら(笑)

前日に車で直江津駅まで行って、電車とバスを乗り継いで中の湯登山口まで行きました。

朝5時に直江津を出て、10半時頃にやっと到着。中の湯バス停から少しいくと登山口がある。
出発!!
f0225414_21472316.jpg


今年のお盆休みの天気は、全国的に雨で山登りには厳しい天気予報だったが、12日は奇跡的に晴れて気温も上がって暑すぎる!
焼岳の頂上が見えた!
f0225414_2155883.jpg

火山ガスがモクモク。。。
f0225414_21564552.jpg

13時に焼岳に到着。
f0225414_21591445.jpg

ピューっと!下ってきて、焼岳小屋でしばらく休憩。コーラが売り切れで残念!唯一残っていた炭酸飲料のファンタグレープを買ってひとりで乾杯。
f0225414_2242614.jpg

ひたすら稜線を進む!
f0225414_222373.jpg

f0225414_2226393.jpg

やっと、西穂高山荘に着いた。最低でも今日中には穂高山荘までは行きたかったが、なんだか体の調子がいまいちだ。。だるいし全然体に力が入らない。ハンガーノックかと思ったがそうでもない。。こんな状態でジャンダルムを越えることも出来ないので今日はここで終了。
f0225414_22385951.jpg

ダルダルなので、お酒も飲まずに早々20時くらいに就寝。。
f0225414_22531947.jpg


8,13
翌朝。体調はなんとか回復したが、お天気が最悪。暴風雨だぁ〜。。
この後も数日の天気はこんな状態らしいのでテンション上がらずに下山する事にした。
f0225414_2323261.jpg

f0225414_233279.jpg

山を下りて、帝国ホテル前バス停でバスを待っていたら、偶然にもTJARに参戦中の望月選手に遭遇した!「ガンバレー!」の声援に「ありがとー!」と答えてくれた。
f0225414_2313444.jpg

来年また来よ〜〜。
by hannbe310 | 2012-08-30 23:15 | トレラン | Comments(0)