第65回富士登山競走

f0225414_2345336.jpg

去年はなんとか五合目コースを時間内にクリアーしたので、今年は念願の頂上コースに挑戦してきました!




f0225414_2362496.jpg

当日は見事な日本晴れ!で、気温も去年みたいに肌寒くなかった。

6:00 スタート!
ABCDとグループ分けされていて、私はBグループからスタートした。約2000人が一斉に飛び出していく!!アブナイ!アブナイ!(笑)

当たり前だが、ひたすら登り、登り、登り。。。走る、走る、走る。。。
天気もピーカン!で暑かった。馬返しに着いた時には超滝汗!!
五合目に着いたのが、1:54:11で、なんと!!去年よりも2秒遅れのタイムだ!!
まったく!走力が進化していなくてビックリ!してしまった(笑)

ゴールまで残り5km。たかが5kmされど5km。五合目からが長くてキツかった。始めのうちこそ走れたものの、しだいに走れなくなり、歩く、小走りの繰り返しで進んでいく。
3000mを超えてから更にしんどかった!酸欠?脱水?ハンガーノック??目がチカチカするし、フラフラになりながらやっと八合目まで来た。
八合五勺を過ぎ残り1km。上を見ればゴールが見えるだけに、頭の中は「まだかまだか」の繰り返し。
両手両足を使ってゴーール!
f0225414_0411910.jpg

タイム:3:50:51
順位:252位

日本一のピークハントレース。終わってから帰るのも大変でした(笑)
f0225414_0473768.jpg

f0225414_0475840.jpg

by hannbe310 | 2012-08-11 00:48 | トレラン | Comments(2)
Commented by シバ at 2012-08-12 05:27 x
最後の写真は何だ~
バスの順番待ち
五合目コースの応援

それにしても五合目通過タイム速いっすね
私、過去最高2時間8分くらいかな

富士…、想いはあるけど
もう、資格失効しちゃったのでわざわざ五合目コースから二年かけてエントリーする気力無いのが本音です


来年からもずーと出てくださいね
Commented by hannbe310 at 2012-08-27 22:05
シバさん。こんにちは。
気力が無い!?そんなこと言わずに参戦しましょうよ!!
苦しくて楽しいですよ!!!