櫛形山脈トレイルラン 2011,5,01

2011年 GW初日の5月1日に 新潟トレラン普及委員会のイベントに参加してきた!

企画者は山友達のNしまさん。
今回は今回は日本一小さい山脈として有名な?!櫛形(クシガタ)山脈を
気持ちよく走るイベント!!


道の駅「胎内」~鳥坂山~櫛形山~法印暴~桜公園~大峰山~櫛形山~鳥坂山~道の駅「胎内」


総勢25人のトレイルランナーがショートコース15人とロングコース10人に分かれてのスタート!
私はロングコースに参加させてもらいました。。

8:00小雨の中のスタート。
f0225414_2355583.jpg


f0225414_23101137.jpg


f0225414_2311947.jpg


f0225414_23122264.jpg


f0225414_23125233.jpg


f0225414_23131049.jpg

途中からいきなりカタクリの花が咲いていてメッチャ綺麗!
f0225414_23144863.jpg

たまたま居合わせた地元テレビ局の取材を受けるニョッキーさん!
f0225414_2324950.jpg



当日は終始雨模様の天気でトレイルはグチャグチャだったが気持ちよく走ることができた。
結構なアップダウンの連続で走り応えも十分すぎるほどだし、稜線に出れば絶景!
また所々に山桜、ブナ林の新緑にはとっても癒されたー!
なんといっても皆さんとワイワイ走るのはやっぱり楽しい!
あっという間の7時間26Kmのトレランでした。
by hannbe310 | 2011-05-10 23:38 | トレラン | Comments(2)
Commented by usako_sasashin at 2011-05-13 23:39
3枚目の写真、雰囲気が最高!道の駅の名前もおもしろいですね。
Commented by hannbe310 at 2011-05-16 10:08
sasashinさん。こんちはー。

新潟県胎内市、にある小さな道の駅です。
雪もすっかりなくなってやっと山が走れる季節になりましたよ。