人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010,11,7 粟ヶ岳

久しぶりの秋晴れの日曜日に家族で登山に行ってきました!
自宅からそれほど遠くなくてお手軽?!に登れる「粟ヶ岳」に行く事にした。

粟ヶ岳(あわがたけ)は、新潟県加茂市と三条市の境にある標高1293mの山。日本三百名山の一つ。


10:30 出発。
色々バタバタでかなり遅い登り始め。この時点で頂上到着諦めモード・・・。
2010,11,7 粟ヶ岳_f0225414_0521946.jpg

林道を少し歩いて綺麗な川沿いを歩く。
2010,11,7 粟ヶ岳_f0225414_0562069.jpg

川沿いを歩き終わると、ブナの道を歩く。しかし気持ちよ過ぎ!
2010,11,7 粟ヶ岳_f0225414_154569.jpg

2010,11,7 粟ヶ岳_f0225414_181964.jpg

 
13:37 七合目。
やっと七合目の手前に到着。今日は息子のご機嫌が悪い。。。乗ったり降りたりでここまで来るのにだいぶ時間がかかってしまった。お昼ご飯もまだだし時間的にも余裕が無いのでここで引き返す事にした。
2010,11,7 粟ヶ岳_f0225414_1205311.jpg

2010,11,7 粟ヶ岳_f0225414_1275444.jpg


14:10 五合目。
非難小屋のある五合目まで下ってやっとお昼ご飯。
2010,11,7 粟ヶ岳_f0225414_1313938.jpg

「チキンカレーうまーい!!!」
2010,11,7 粟ヶ岳_f0225414_1323817.jpg


15:40 再び下山開始。
パスタ、カレー、菓子パン、お腹いっぱいに食べて下山開始。食べ過ぎて苦しい。。
2010,11,7 粟ヶ岳_f0225414_141039.jpg

息子もがんばって歩く!歩く!歩く!
2010,11,7 粟ヶ岳_f0225414_1432936.jpg

2010,11,7 粟ヶ岳_f0225414_144683.jpg

2010,11,7 粟ヶ岳_f0225414_1563784.jpg

2010,11,7 粟ヶ岳_f0225414_1594672.jpg

17:01 駐車場。
ギリギリ暗くなる前に戻ってこれた。満車だった駐車場も私たちの車だけ。。。
頂上にたどり着けなかったのは残念だったがとっても楽しい家族登山ができた。今度は新緑の時期にまた来ようかな!!!
2010,11,7 粟ヶ岳_f0225414_1524680.jpg


人気ブログランキングへclick!
by hannbe310 | 2010-11-15 02:01 |