信越五岳トレイルランニングレース 2010,9,19-20 part1

今年で第二回になる「信越五岳トレイルランニングレース110km」に今年も参戦してきた!

まず、前日の18日に選手受付&石川弘樹氏によるコースガイダンス&ウェルカムパーティーがあるので
11時ぐらいに家を出発!会場の斑尾高原レストランハイジには約2時間で到着。
f0225414_2227139.jpg


会場の外にはスポンサーのブースもある。今回ジェルなどは現地ですべてそろえた。
f0225414_22325096.jpg


受付を済ませて、会場をぶらっ。としているうちにあっという間にコースガイダンスも終わって、お楽しみの一つのウェルカムパーティー!!ボリュームいっぱいの料理&アルコールを明日に備えてたらふく食べた!ウマイ!
f0225414_2246465.jpg

カンパーイ!
f0225414_22463739.jpg

お腹もいっぱい!宿に戻って明日の準備を済ませて。11時に就寝。。。

9月19日 レース当日。
今朝は3時に起床。スタートのハイジで朝食をいただく。炭水化物メインで朝からガッツリ食べた。
f0225414_23586.jpg


5:30 スタート!
いよいよ!長ーい「旅」のスタート!!天気もトレラン日和。
f0225414_23135812.jpg

動画→
一部スキー場を横切って斑尾山をぐるっと走っていく、まだまだ序盤、体を温めながらエンジンがかかるまで無理せず焦らず1Aまで走ります。。

1A,18.5km 7:40着
最初のエイドに到着。水を二杯とバナナ2/1をサッと食べて出発。
ここから斑尾山頂上への登り、ここも抑え気味で淡々と登っていく。後ろから来る選手にバンバン抜かれても自分のペースを守りながら進んでいきます。頂上に着いたら今度はスキー場の長ーい下り。傾斜が結構あるのでここも足に負担が掛からない程度に気持ちよく下る。

2A,23.9km 8:35着
f0225414_23442820.jpg

ここのエイドはアシスタントポイントなのでハイドレに水を補充、サプリの補充をして5分ほどレスト。
f0225414_23501224.jpg

水、コーラ、バナナ、巨峰、などなど。ウマイ!
f0225414_23513541.jpg

2A出発。
f0225414_23525538.jpg

ここからは気持ちいいトレイルを通って袴岳目指して進む。難なく頂上に着いた。ここからカナリ長い下り。。
去年はここを飛ばしすぎて大失敗してしまったので、マイペースで負担の掛からないように走る。それにしても気持ちがイイーートレイルだ!

3A,38.5km 10:40着
f0225414_020094.jpg

長ーい林道の下りが終わって一部車道を走ってエイドに到着。ここの「冷やしトマト」がウマかったー!二個も食べた。あと、饅頭、巨峰、バナナ、コーラ、もりもり食べた!。。。ちょっと食べ過ぎた。。。
ここから4Aまではほぼ平地を走る事になる。しかも今年はだいぶ気温が高い。。暑い。。今年の一つ目の目標が「関川沿いをすべて走りきる!」。去年はすでに足が終わっていて関川沿いはほぼすべて歩いてしまった。今年はゆっくりでもすべて走りきる!!嫌になる長さの関川沿いを、キロ平均6分半でなんとか走りきった!!一つ目標達成!川沿いを走りきると少し林道走るここも気持ちいいトレイルだー!

4A,51.5km 12:49着
ここのエイドもアシスタントポイント。ハイドレ&サプリに補充します。ここでも食べまくり!なんだかやたらと腹が減ってしまう。次の5Aまでの道のりが結構ツライので4Aでは少し長めにレストした。

つづく。。。 
by hannbe310 | 2010-09-25 01:21 | トレラン | Comments(2)
Commented by かおちん at 2010-09-25 18:29 x
hanbeちゃんがどういう風に走ったのか気になる~。
早くかいて(笑)
しかし、相当速そうな人ばっかりで、私の時と雰囲気が全然違うよ~(-_-;)
Commented by hannbe310 at 2010-09-26 02:29
かおちん。こんちはー。
見てくれてありがとねー!記憶があるうちにpart2書いたよー!読んでなー!