北アルプスの秘境 雲ノ平 2010.8.14

昨日の夜からの激しい雨と激しい風。夜中にはテントのバタつく音で何度か目が覚めた・・・。そんな中でも嫁さんと息子は朝まで爆睡・・・。

6:30 起床。
天気予報はバッチリ!当たって雨と濃いガス。天候の回復も見込めないので今回の目的地の雲ノ平は諦めて下山する事にした。
f0225414_23214121.jpg


そそくさと片付けて、太郎平小屋まで行って朝食にする事に、太郎小屋のラーメンを食べようかと思ったがラーメンなどが食べられるのが10時からとの事・・・。ガッカリ。。しょうがなくパンとアルファ米にお茶づけの素を入れて食べる事にした。
f0225414_2332418.jpg
f0225414_2332227.jpg


10:00 下山開始。
エネルギー補給もして、一気に登山口まで下る事にした。
f0225414_23351339.jpg

 
どんどん下るにしたがって雨が強くなってきた。そんな中でも下りのリズムカルな揺れが気持ちいいみたいで
息子は夢の中へ・・・。しかし、感心するほど本当にどこでも寝れる子だ。。

順調に下っていって樹林帯に入る手前にはトレイルが川みたいになっていた。
f0225414_23411684.jpg
f0225414_23413579.jpg

やっとお目覚め。
f0225414_2343274.jpg


12:30 駐車場。
コースタイムよりもだいぶ早く着いた。ちょっととばしすぎて足がヤラレ気味。
しかも駐車場に着いたとたんに雨まで止んだ。。まったく。。。
f0225414_23472747.jpg

下山後は近くにあった温泉の「薬師岳の湯」で汗を洗い流してサッパリ!!して帰った。

今回の久しぶりの「家族登山」は全然思うように行かずにダメダメだったが、いい経験ができたと思う。今度は天気のいい日に4泊5日ぐらいかけてゆっくり歩いて高天原温泉まで行ってこようかな!!

人気ブログランキングへclick!!
by hannbe310 | 2010-08-19 23:59 | | Comments(0)