SALOMON the 4100D マウンテントレイル in 野沢温泉(セクション2セクション3)

セクション2は野沢温泉スキー場から少し離れて、「北竜湖」「小菅神社」をぐるっと回ってくるコースだ。

一部、舗装道路と林道を走ると、あっという間に「北竜湖」に着いた。

「北竜湖」の湖岸を半周ほどして、「小菅神社」の登り入り口へ。

ここからが想像していた以上にハードな登りだった! 神社への参道なんてたいした事ないだろうと思っていたが・・・。いきなり大きな石畳の階段は苔で滑る!滑る!そこを過ぎると、キツイ斜面のシングルトレイル!あと鎖場もあった! 神社に行く参道でこんな所を行かなきゃ行けない神社は他に無いんじゃないかな。。

やっと着いた!「小菅神社」

ここからの下りは段差のキツイ階段。先はまだ長いので足がやられないようにゆっくり走った。だいぶ下るとオリンピックスポーツポークが見えてきたがすんなりとは着かずに、ぐるーーっと走ってやっと第3関門3:34:48に着いた。まずはエイドで水をガブッと三杯!水も浴びた!とにかく暑い!エイドを済ませて、日陰を求めてデポテントへ行くとこの暑い中、妻と息子が待っていてくれた!家族からの応援にはなによりもパワーがもらえる!

ハイドレに水1LとジェルX2と一応夜間走行に備えてライトを詰め込んで15分ほどレスト。いよいよ最後で一番長いセクション3へ進みます!

セクション3は野沢温泉スキー場をぐるーっと、くまなく回るコースだ。時間も2時過ぎで、一番暑い時間に突入!しかも、上ノ平高原のキャンプ場までは日陰も無く、ゲレンデの上りもキツイ!全然走れ無かった。(34℃だった。。)

やっとのおもいでキャンプ場に着いた。標高も上がったて少しだけ気温が下がって少しずつ走れるようになってきた。

キャンプ場を過ぎて淡々と走って第4関門のやまびこ駅のエイドに到着。バナナ、水、ジェルを食べて早々にエイドを後にした。。後はゴール目指して走るのみ!最初は気持ちいいトレイルだったが、途中から嫌になるほど長ーいロード。足の筋肉はすでに終わっていて、特に足底筋がかなり痛かった。。 淡々とロードを走って最後のトレイルへ!痛みに耐えながらやっと温泉街に出てきた。

温泉街からゴールまで緩い登りが続く。沿道からの声援もあって、最後の力を振り絞ってゴールまで走り通した!!そして、ついにゴール!!

タイム:12:48:11

総合順位:89/161

30代:42/67

ゴール後&表彰式につづく。。。
by hannbe310 | 2010-07-24 00:15 | トレラン | Comments(2)
Commented by usako_sasashin at 2010-07-26 23:23
こんばんは。完走おめでとうございます。
こんなに景色が最高なのですね。
あまりにも標高差があるのと富士登山競走があったのでエントリをやめたのですが、来年は、でたい~!
Commented by hannbe310 at 2010-07-27 09:20
sasashinさん。こんちは―。高低差も凄いけど、暑さの方がキツかったですわ。。来年は出てみてくださいね!