奥多摩巨岩渓谷トレイルレース 

奥宮俊祐さん初プロデュースの奥多摩巨岩渓谷トレイルランレースに行ってきた。
f0225414_23172282.jpg

が!しかし!奥多摩に4月に、40年ぶりのかなりの雪が降ってしまい残念ながら中止になってしまった。。。
レースは無くなってしまったけど、奥宮さんの講習会&ファンランがあるとの事で参加してきた。

まず、受付を済ませて9時から講習会に参加。
f0225414_23221896.jpg

奥宮さんによる講習。トレランの基本的な事を色々学んだ!
f0225414_23372193.jpg
f0225414_2327872.jpg

その後は、奥宮さんお勧めの絶景ポイントに移動。
f0225414_2347217.jpg

スリル満点!多摩川の源流も見てきた、水がうまい!
f0225414_23532219.jpg
f0225414_235346100.jpg


次は午後からの10Kコースの一部を使ってのファンラン。参加人数は100人程居たのかな?。
f0225414_001548.jpg

いきなり、ヤバイ急登!前日の雪でグチャグチャ、ツルツル・・・トレイルのコンディションは最悪。でも、
皆で自己紹介などしながらトレイルを進んでいく!奥多摩のトレイル最高!こんな急登でも、さすがは奥宮さん普通にしゃべりながらガンガン!登っていきます。
f0225414_0232976.jpg
f0225414_024012.jpg

登りの次は、下り。気持ちイイ下りを皆で激下り!皆さん早えーーー!!
f0225414_0373374.jpg
f0225414_038897.jpg



下り終わって、ここでセッションは終了。
この後は参加者みんなで「超豪華景品をめぐってのジャンケン大会!
私はというと!・・・ジャンケンにはかなり弱く、一個もゲットならず・・・。ジャンケン大会も終わり閉会式も終わり、色々な悔しさを残しながらも今大会は終了。
来年は必ず第二回奥多摩巨岩渓谷トレイルレースの開催の成功を願って会場を後にしました。
奥宮さん、スタッフの皆さん、参加された皆さん、本当にお疲れ様でした!!

人気ブログランキングへclick!
by hannbe310 | 2010-04-19 00:58 | トレラン | Comments(6)
Commented by Nしま at 2010-04-19 10:25 x
いやぁ、中止は残念でしたね。
わたしも17日に東京に行ったのですが、埼玉まで屋根に雪が積もっていましたから、奥多摩は結構積もったんでしょう。
来年は今年の分も盛り上がりそうですね。

奥宮さんの講習を受けてきただけでも、しっかりと収穫はあったことでしょう。
今週末に早速レースで試してみましょう。
Commented by ジャンボ at 2010-04-19 17:55 x
アップ速いですね~(^^)
現地でお会いできて良かった。
またどこかのレースでお会いしましょう。

自分はしこたま写真撮ったので、今日辺りからボチボチまとめますね。
Commented by usako_sasashin at 2010-04-19 18:39
奥多摩渓谷の春はこれからのようですね。
ファンラン参加すればよかったです。奥多摩トレイル、いいでしょう。
ぜひ、次ははせつねコースを走ってみてくださいね。
Commented by hannbe310 at 2010-04-19 19:21
Nしまさん。

どうもです!
本当に残念ですよ。今年はトレランに関してついてないことばかりです…。
でも、収穫はいっぱいありましたよ―!奥宮さんの走りも間近で見れましたし!三条が今年初レースになりますように…。よろしくです!
Commented by hannbe310 at 2010-04-19 19:26
ジャンボさん。

昨日はお疲れ様でした。お会いできて嬉しかったですよ!他のレース参戦決まったら教えてくださいね!
ブログ楽しみに待ってますね!
Commented by hannbe310 at 2010-04-19 19:36
usakoさん。

こんにちは!大会中止残念でしたよね―。usakoさんにもお会いできずに残念でした…。奥多摩トレイル、カナリ気持ちよかったです!